アルフの遺跡

ポケモンと旅行、そして食べ物

4096分の一を求めて



こんにちは!!
やっと夏が来ましたね!
海!!海に行きたいいいいい
なんと滋賀県は海がありません。
琵琶湖?なんのことやら…(京都の人は近江舞子のことを『うみ』と呼ぶらしい)

ということでやっと引きこもりが終わる(はず)の時期なので今年の上半期に孵化した色ポコの話を書こうと思います。
あっちなみにひかおま+海外メタモン使ってるのでタイトル詐欺です。実際は約500分の一!!



f:id:kun0220:20150701172654j:image

他人に自転車走らせてた時に産まれた子
なお夢特性でなく♂で控えめなのにabがV。
世の中の厳しさを痛感しました。
NN:ありがとう♡
として交換の後に見せぽけとして使ってた。最近はめんどくさくてやってない()


f:id:kun0220:20150701173041j:image

リトルリーグに向けて孵化してたら産まれた子。
f:id:kun0220:20150701173149j:image
カラーリングがめっちゃきれい。ドリボなのが悔やまれますな…
フレンドにいれたかった。
ちなみにリトルリーグ、結局ヤンヤンマ使ってないです(^o^)
NN:未定
↑なんかいいNNください


リトルリーグでズガイドス最強ちゃうか????とかいう考察により始まった厳選の末産まれた子。
授業中やったから生まれた瞬間を撮れなかった :;(∩´﹏`∩);:
f:id:kun0220:20150701173605j:image
なんと理想個体!リトルリーグでスカーフを持って最強ポコと化してました。
ドリームボールとの相性もよくお気に入りのポコモンです。
NN:はばねろ
はばねろは片仮名で書くと厳つさあったので平仮名を採用しました。


block杯で水統一する際にげろ重い電気を見るために孵化しました。
ヌオー?知らない子ですね…

f:id:kun0220:20150701174313j:image
通常色と大差なくて生まれた瞬間気づかなかった(´・ω・`)
ちなみに6V!!!!
ボルチェンが物理技かと勘違いしてたせいでぬかよろこびしました()
ネットボールにいれてあげたかったなあと後悔してます。
NN:のーちらす。
(好きな実況者さんがばれてしまう)
ちなみにblock杯、結局このチョンチー使ってないです(^o^)
穏やかじゃ火力不足だった…(控えめで走り直した顔


交換依頼があって孵化してたら産まれた子。
ガブとかいうポコモン育てたことなかったのでずっとこいつはオノノクスになるものだと勘違いしてました。浦崎はにわかです⊂(◉‿◉)つ

f:id:kun0220:20150701175833j:image

病院の待合室だったためこの子も生まれた瞬間を撮影できず。。
任天堂スクショ機能搭載してくれないかな…
残念ながらab抜け4V。しかも夢特性じゃないとかいう徹底よう
粉ガブワンチャン…?
カラーリング的にダイブボールに入れたかったなと思うんで誰かダイブ夢♀フカマルください(乞食

〜頂きものシリーズ〜


f:id:kun0220:20150702183413j:image

ざきちんから誕生日プレゼントとしてもらった色ライコウ
NN:たま
めっちゃポケパルレした。ほんまにかっこいい!!

キノココ/ゴース

f:id:kun0220:20150703163011j:image

f:id:kun0220:20150703163039j:image

はまかぜくんからもらった色っ子。
秋色のキノココ可愛い!!
ポイヒガッサとして活躍させたいと思いつついい調整が思いつかずボックスの肥やしになってしまってる。
白いメガゲンの見たさもあるし双方早く育成せねば(´・ω・`)

ポワグチョ

f:id:kun0220:20150703162942j:image
ジェットさんがわざわざSVしてくれはった子。理想個体!!英語NN!!
ダイブボールに入ってる辺りさすがです。囲います。
最近ヌオーよりポワグチョの方が可愛く見えて辛い…


こんな感じで色ぽけがボックスにちょこちょこいて癒しです。  
何でもかんでも色ぽけがいいとは思いませんが時々顔を出してくれる色ぽけはおしゃぼ厳選のモチベの一部となりつつあります≡( ε:)
この記事を読んで色ぽけ素敵!!ってなった方!!ぜひ図鑑コンプして光るお守りを手に入れましょう!そしておしゃぼ勢にry


★交換募集★
いずれも自己産色ぽけ(野生産)

ドーブル inリピート
パッチール inゴージャス
ズルッグ inタイマー
ゴクリンinダイブ

未所持おしゃぼっ子数体もしくは同じ色ぽけと交換して頂けたら嬉しいです♡
よろしくお願いします!!