アルフの遺跡

ポケモンと旅行、そして食べ物

オフレポ〜2016GW編〜


5/3北大阪オフと5/4委員会オフに参加して参りました!!
オフレポ 〜GW編〜 - アルフの遺跡 この記事から1年とは早いものです。

f:id:kun0220:20160505092458p:image

今回はジェットぽけに何も考えずに勝てるパーティ作ってって言ったら去年の末辺りに考えてくれたパーティを持って行きました!
育成済ガルーラメタモンをくれたしジェットぽけは神

秘密の力/身代わり/腹パン/岩雪崩

ガルーラ使うの下手すぎて二回くらいしか選出できなかった 怯め怯め怯め

メタモン@襷    プレミアボール
変身

威張り散らかしてやばくなったら出てくる救世主 めざパ何か知らずに打ったらジャローダに抜群とれてさすがジェットぽけ厳選したんやな…って思って調べたらめざ虫だった 可愛い(^o^)

クレッフィ@光の粉    ダークボール
威張る/電磁波/イカサマ/電磁浮遊

もはや嫁ぽけ ほぼほぼ絶対選出で初手投げしてた 炎技のないガブを無償突破できる神!!
不利対面のボルトの挑発は避けるしガルーラの火炎放射も避ける  何でこのポケモンが流行らないのか不思議で仕方ない
ジェット原案は無論オッカ

ピクシー@アッキ      ドリームボール
小さくなる/瞑想/ムンフォ/月の光

パーティ単位でギルガルドどうしようもなさあるのにそれをさらに加速させてる可愛い子
ギルガルド多くて全然連れて行けなかった
ドリームボールが似合いすぎてて見てるだけで幸せになれる

威張る/電磁波/めざ氷/10万ボルト

挑発より威張る方が1000倍強い
マスターボールはおしゃぼ

小さくなる/身代わり/シャドボ/放射

五世代のとき初めて自分で色乱数成功した子
このパーティでレート行こうとしたらこやつのせいで行けなくてボボボーボ・ボーボボを一周見てオフ前の休日を終えてしまった
けど一回小さくなるガン積みして降参もらえて思った以上にシャンデラできる子だしダイブボールでちゃんとつもろうと思いつもりました 孵化余りあり〼


普段ポケモン全然してないけどオフ後のポケモンモチベはすごいです、おしゃぼ管理ツールとか作ろうかなって思いました。
対戦は次のびわぽけのサブイベ、水統一で無双するので参加する人はよろです!!(高度な情報戦)

最後になりますが嫌な顔せず対戦してくれた人ありがとうございました!