アルフの遺跡

ポケモンと旅行、そして食べ物

ポケモン追い求めて フロリダへ

 

注意:この記事は2020年2月末で時が止まってます。書いて投稿せず下書きに埋もれてました。ちょうど1年なので投稿しますが、現状のポケモンgo と異なる部分があります。ちなみにダンデまだ倒してない。

 

 

お久しぶりの記事〜!!

ポケモン新作、ダンデがかっこよくてとてもじゃないけど倒せないな〜って止まってます。カレー作りたのしー!!

 


表題のとおり、フロリダにポケモンGOしに行ってきました✈️

 


ポケモンGOに詳しくない人に説明すると、地域限定ポケモンなるものが存在してるせいで日本にいてても図鑑は埋まらず……

てな具合で、フロリダの旅行記です。いつもの如く記事が長い。これは旅行記

 


に、すると空中で文書ながって言われること目に見えてるのでポケモンGOの実績から。今後行く人の参考になれば😎 下の方に楽しかった画像ぺたぺたしてます。

 


日程的には

1日目 移動日

2日目 ウォルトディズニーワールド

3日目 ユニバーサルスタジオフロリダ

4日目 フロリダモール

5日目 移動日

6日目 移動日

 


6日目は飛行機の中なので実質ポケモンGOできたのは1〜5日目。

 


まず、短い日程で最大の効果を得るべく日本でやったのは

 


・タマゴを極限まで減らす(0が理想)→地域限定ポケモンはタマゴからも孵化するため

・アドベンチャーボックスの大人買い→孵化装置に全タマゴをいれるため

・大容量のモバイルバッテリー→言わずもがな

・データ通信無制限SiM購入→WiFiでも良かったけど例の台湾イベントでSIMロック解除してたので

 


□1日目 移動日

成田→ワシントン ワシントン→オーランド 

日付変更線を超えるので出発時間よりも到着時間の方が出発時間の前になるというミラクルデイ。

ワシントンの乗り継ぎが2時間程度だったもののさっそくイルミーゼバスラオ青、カラナクシ桃と遭遇。捕獲。


f:id:kun0220:20210218232303j:image

f:id:kun0220:20210218232345j:image

f:id:kun0220:20210218232558j:image

オーランド空港はマスキッパの影を見つけたものの時間が無くそのままホテルへ……

f:id:kun0220:20210218232415j:image

ホテルではヘラクロスを捕獲。

f:id:kun0220:20210218232440j:image

そっからホテル横の古びた遊園地でハブネークマスキッパ

f:id:kun0220:20210218232510j:image

f:id:kun0220:20210218232226j:image

f:id:kun0220:20210219232012j:image
f:id:kun0220:20210219232009j:image

ホテル家感すごない?笑


【1日目実績】

ケンタロス 3

イルミーゼ 2

バスラオ

カラナクシ

ヘラクロス4

ハブネーク3

マスキッパ


ヘラクロス偏りすぎでは………

 

□2日目 ウォルト・ディズニーワールド

f:id:kun0220:20210219232213j:image

温暖な気候のイメージしかないフロリダやのにこの日は極寒。

天気予報曰く横浜より最高気温低かった。かつ強風ブースト。

乗り物も止まってるしひたすら歩いた。ナゲキ・クイタランを孵化にて入手。

f:id:kun0220:20210218232715j:image


ディズニー作品全く知らないせいでアナだと思ってたのがエルサやったのが衝撃的やった。めっちゃ広かったしディズニー好きな人はめっちゃ楽しめると思う。幼少期にディズニー禁止で育った弊害がここに………

 


【2日目実績】

ヘラクロス5

マスキッパ3

カラナクシ4

ナゲキ

イルミーゼ4

ヒヤップ2

クイタラン

 


ヘラクロスめっちゃいるーーーー

ヒヤップのために影見つけてめっちゃ歩いたのにそのあとタマゴから生まれて´( θ ω θ )`

やっぱディズニーはポケストップが多いからたまご入手が楽。

f:id:kun0220:20210219232317j:image

 

f:id:kun0220:20210218232816j:image

 

 

 

□3日目 ユニバーサルスタジオフロリダ

f:id:kun0220:20210219232401j:image

昨日の天気が嘘かのような晴天。最高気温も20度超え。

ここまで読んで気づいた人はポケモンGOヘビーユーザー。

限定ポケモンの圧倒的晴天ブースト感。なのでアドアド!やと思ったら強風ブーストかかってチルットヤミカラスまみれに。

それでもコロコロ天気が変わってくれて歩きやすい気候だったこともあって最も成果が出た🤟コミュデイちゃうかったらもっといけたかも…(11〜14時はどこもかしこもサイホーン祭り)

f:id:kun0220:20210218232922j:image

 


【3日目実績】

 


ヘラクロス9

ヒヤップ

ハブネーク

イルミーゼ3

カラナクシ3

マラカッチ3

サニーゴ

マスキッパ

バスラオ

ナゲキ


いやヘラクロス…………(以下略)運が良くここに来てマラカッチが来てくれて今回目的分についてはようやく全部揃いました。サニーゴもフロリダ旅では初めてやけど沖縄にもいるしね、、マラカッチの影出た瞬間めっちゃ走った。そのあとに卵で二体🤔

f:id:kun0220:20210218233001j:image

f:id:kun0220:20210219232453j:image

 

□4日目 フロリダモール

f:id:kun0220:20210219232700j:image

ショッピングモールデイ!!!海外のお買い物ってなんであんなに楽しいんやろな…かなり広いショッピングモールだったけどあんまりポケストップなかった為、ポケモンGOには向かないかも。ポケストップ回すよりタマゴの割れるスピードの方が早かった😢

 

□5日目 移動日

f:id:kun0220:20210219232605j:image
f:id:kun0220:20210219232609j:image

オーランド→ヒューストン ヒューストン→成田

日付変更線を超えることで一日消え去る悲しい日、、朝7時の飛行機だったため、朝2時半起き。最後の最後で初めて野生のクイタラン。もはやタマゴでしか出ないと思ってた。オーランド空港は搭乗口の方まで行っちゃうとポケストップが全然なくてめっちゃ歩いてた。

ヒューストン乗り換えではアメリカ初ウパー見つけてテンションめっちゃ上がったᗘ(• ◡ •)ᗛ

乗り継ぎに1時間なかったのでほぼほぼタマゴ取得のみ〜

f:id:kun0220:20210218233103j:image

ここで光るのか…ってなったやつ。

 

滞在中に割ったタマゴは116個、歩いた距離は59Kmでした。

渋いと思うかどうかは貴方次第……兎にも角にもジョウト図鑑が埋まったのでわたし的には十分🙆‍♀️

次、シンボラーのためにギリシャに行ってくれるフレンズを募集してます💪 と言いつつ最近シェリー酒にどハマりしてるのでマネネを兼ねてスペインに行きたいかもしれないし悩ましさ🥺🥺🥺

海外旅行好きな女は地雷ってツイート見てからこれをツイートできないし生きづらい世の中やなあ~~

 


以下ほぼほぼ食べ物の旅行記

 


1日目

NH002 成田→ワシントン

f:id:kun0220:20210219111120j:image

ANAの国際線初めてでうきうき!ワシントン行きの直行便はANAしかないこともあって乗車率高め。

ドリンクサービス

白ワイン

f:id:kun0220:20210218233210j:image


機内食

東京江戸味噌チキンカレー

ちゃんとしたカレーやった🍛ところで東京と江戸ってちゃうん??

f:id:kun0220:20210218233250j:image


なんとデザートはハーゲンダッツ!ここ最近、ハーゲンダッツ箱買いの身としてはこれでテンションぶち上がった💪

f:id:kun0220:20210218233420j:image

フライトは長い…

f:id:kun0220:20210218233516j:image


機内食

白身魚の照り焼き

魚大好き人間🐟味付けしっかりしてて美味しかった!ヨーグルト開けた瞬間被弾したしこれどうにかならんのかな…

f:id:kun0220:20210218233447j:image


乗り換え時ワシントン空港 スターバックス

スターバックス好きすぎて年間十○万円使ってるのはここだけの話

ピンクドリンク。日本にはないって響きにやられるしちょろすぎる

f:id:kun0220:20210218233559j:image

 


ワシントン→オーランド

f:id:kun0220:20210219111037j:image

国内線やから機内食はない。ワシントン空港で買ったぶどうとリンゴ、ベーグルとチーズの詰め合わせ。ベーグルがめっちゃ冷えてるの新鮮やったけど美味しかった〜こういうぶどう美味しいよね🍇

f:id:kun0220:20210218233635j:image

f:id:kun0220:20210219110922j:image

着いた〜!!!


オーランド夕食

マクドナルド!どこの国行っても一回は行く。トリプルチーズバーガーがあって感激。日本でも復活して恒常メニューにしてほしい。チーズ大好き

f:id:kun0220:20210218233711j:image

 


誕生日パーティー

バースデイケーキが周りに全然売ってなかったけどセブイレにハッピーバースディカップケーキがあって感動 かるらお姉様が買ってくれた😭🙏

f:id:kun0220:20210218233811j:image

ほんでm&mのクッキーアイス!

袋から出して食べたら手がえらいことなった…

f:id:kun0220:20210218233838j:image

 


2日目

 

f:id:kun0220:20210218234006j:image
f:id:kun0220:20210218234010j:image


スターバックス!!!ディズニー内にあるねんけど待ち列が外まで続いてる😅

Spinach とチャイティーラテ

日本にもチャイティーラテはあるけどこっちの方がチャイが濃かった気がする Spinach は日本のフードメニューにはない チーズ入ってて美味しい〜

 


クリスタルパレスのキャラクターグリーティングバイキング。

f:id:kun0220:20210218234204j:image

ピグレットだけがバースデイのバッチに気づいてくれたし好き。

料理はいかにもアメリカンな感じ。(ときたまイギリス料理もある)

f:id:kun0220:20210218234236j:image

ケーキの色が土やった。

 

パーク内での定番食べ歩き。
インスタでよく見るディズニーぽいやつ!ぜーーーーんぶ中身もチョコレート。鼻血出なくて良かった。

f:id:kun0220:20210218234351j:image

 

夕飯はデニーズ!

Twitterにも載せた通り美味しかった~付き合わせのズッキーニとブロッコリーが食べやすいこと!

f:id:kun0220:20210218234457j:image

 

3日目

f:id:kun0220:20210219084614j:image
f:id:kun0220:20210219084618j:image


スターーーバックス!!!!!タイムリープしてないことを強調するために伸ばし棒を増やしてみました。

パンプキンブレッドとココナッツラテ。どっちも日本のメニューにない!限定!!

f:id:kun0220:20210219084727j:image

ユニバのダイアゴン横丁ではジンジャークッキーを購入。可愛くて食べれないねえっていいながらむしゃむしゃ食べた。

なんかオオサンショウウオに似てる気がしてᗘ(• ﹏•)ᗛ

 

f:id:kun0220:20210219084838j:image


めちゃでかターキーレッグ。

二人で一つにしといてほんまよかった〜〜

 

f:id:kun0220:20210219084944j:image


ユニバーサルスタジオから出てハードロックカフェにてニューヨークチーズケーキ。メニューに1000k Cal越えって記載があってめっちゃびびったけど案の定大きかった!アメリカンサイズや

f:id:kun0220:20210219232948j:image
f:id:kun0220:20210219232944j:image

夕飯はお寿司〜サーモン巻き頼んだら半分はチーズやったし爆アド。

 

4日目

フロリダモール内のフードコートにてモーニング。スーパーフードアサイーボウル!表参道とかで見るやつー!って言いながら買ったけどめっちゃ美味しかった。アサイーグラノーラとバナナ、ブルーベリー、苺、ココナッツの上にハチミツかかってる。これが数百円で食べれるのすごい。表参道やったら絶対1500円くらいする😰

f:id:kun0220:20210219232811j:image
f:id:kun0220:20210219232808j:image

 

昼ごはんは中華!フードコートに中華のお店2つもあったし流行ってそう。手前の焼きそばみたいなやつ味が全然なくて意外すぎた

f:id:kun0220:20210219232856j:image


夜はプレッツェルの無料引換券をホテルからもらってたため引き換えて隣の古い遊園地の観覧車乗った。 プレッツェル、フロリダモールにも大量に店あるから美味しいんかなあ言うてたけどほんまに美味しかった(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

f:id:kun0220:20210219233108j:image
f:id:kun0220:20210219233105j:image
f:id:kun0220:20210219233101j:image

食べながらウパーとコダック写真撮ってた。

観覧車はインスタ映え!!!

(思ったより回ってびびる)

 

夕飯はアメリカぽいしピザ🍕

f:id:kun0220:20210219233255j:image

 

5日目

移動日です。

朝ごはん

f:id:kun0220:20210219233724j:image

オーランド空港フードコートにて。

ヒューストンから関空のフライトは最高でした(機内食が!)

f:id:kun0220:20210219233852j:image
f:id:kun0220:20210219233841j:image
f:id:kun0220:20210219233844j:image
f:id:kun0220:20210219233837j:image

夜中起きてると夜食くれはる。起き得!
f:id:kun0220:20210219233848j:image

 

 

早くコロナ収まってまた海外行けたら良いなあ〜

って思います。

行った時はこんな大事なるって思ってなかったのになあ😢