アルフの遺跡

ポケモンと旅行、そして食べ物

ポケモン追い求めて台湾へ パート2

ご無沙汰してます!

婚活パーティーだったりラブホ女子会だったり記事を書く書く詐欺して結局筆が進まず放置気味だったブログですが備忘録として記録に残したくなったので(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

 

2018.11.1-11.5に台湾の台南市で行われたPokémon GO safari zone に参戦してきました!!!旅行記!!毎回言われるから先言っとく!文が長いよ!!

f:id:kun0220:20181201114405j:image

 

仕事の事情で11/3のみでしたが。何も言わずとも航空券を押さえてくれた友人に圧倒的感謝です。

ちなみに前回の台湾行った時の記事はこちら↓

ポケモンを追い求めて台湾へ - アルフの遺跡

 

【1日目】

18時までお仕事❤

定時が17時なので残業までしてる、お仕事大好き…

職場から直接関空へ。

時間きわきわでもオンラインチェックインと自動出国ゲートの登録を予めしておけば国際線でも間に合います。時間無い時はほんま必須!!

預入するのに間に合わないと知ってたので今回もリュック一つで出国です(*╹▽╹*)

桃園行き22時5分に離陸!ガラガラの便でした。イベント参加者でいっぱいかと思いきや…(ヒント:木曜日)

機内食

f:id:kun0220:20181201110632j:image

胃に優しいフルーツミール🍎

f:id:kun0220:20181201110807j:image

飛行機から見る夜景最高!!

【2日目】

0時25分 離陸

女一人旅で深夜に海外で目的地に降り立つのあまり良くないことらしいですが現地の治安を信じました。良い子は真似したらあかんで!

f:id:kun0220:20181201111217j:image

空港にいっぱいあるやつ 愛嬌があって好き

なんやかんや( ˘ω˘ ) スヤァ…して朝!

空港から台北へバスにて移動

f:id:kun0220:20181201113527j:image

140元

一卡通(日本でいうとこのICOCA)にチャージが無く泣く泣くチケット購入。前回の自分、チャージ残しといてや… 

 

 ・朝食

阜杭豆漿アクセスが制限されています[食べログ]

f:id:kun0220:20181201111704j:image

並ぶことで有名な朝ごはんのお店。

5時代に行ったけど誰も並んでなかったしそっか…って感じ。(ヒント:金曜日)

豆漿と厚餅夾蛋を(*´﹃`*)

合計で60元くらいだったし日本語通じたしアド!

 

食べ終わったら台北駅に戻りいざ台南へ!

前もって新幹線乗り放題を予約していたのでそれの引き換えを窓口にて。英語通じたしアド!

【とってもお得な乗り放題】台湾新幹線(高鉄)パス:外国人限定 - KKday

↑詐欺サイトだったらどうしよ…と思いつつカードを切ってたのですが大丈夫でした。安心

f:id:kun0220:20181201114913j:image

冊子になってて三日間は都度都度指定席がとれます。

6:51台北発に乗り台南へ…てっきり台湾は電車の中で飲食だめかと思ってたので何も持ち込みませんでしたが新幹線はオッケーみたいで😭

隣の人がカップ麺らしきもの食べ始めた時には発狂しそうになりました。食い意地だけは人一倍…

f:id:kun0220:20181201115635j:image

車内は日本式で広々~( ˘ω˘ ) スヤァ…

1時間半程で台南に到着です。

乗り過ごし防止のアラームがいい仕事しました。まあでも乗客の大半が台南で降りたので乗り過ごしはなかったかな…

f:id:kun0220:20181201115944j:image

スタバあってテンション凄かった(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

グッズとか国によって取り扱いが違う上にホリデー始まった初日やし全部かわいいし…となりましたが今回の目的思い出して東方美人茶だけ頂いて会場向かう無料バスに飛び乗りました。メニューも違うんほんま素敵すぎるスタバ…

会場は2箇所ありましたが駅に近い方の奇美博物館へ!

f:id:kun0220:20181201120718j:image

思った以上に広い!!
f:id:kun0220:20181201120723j:image
10時半からなんか…(到着時間9時)

f:id:kun0220:20181201121001j:image

到着時は雨だったのが少しずつ回復傾向に!

 

f:id:kun0220:20181201121327p:image

高まる期待値(☝`˘ω˘)☝ 

f:id:kun0220:20181201121628j:image
f:id:kun0220:20181201121620j:image
f:id:kun0220:20181201121634j:image
f:id:kun0220:20181201121642j:image

フードコートという名の屋台がいっぱい出てて悩みつつも臭豆腐と肉まん

アンノーンジーランス乱獲しながら一杯食べべて、、天気が崩れ雨ブーストのせいか途中からほぼほぼカイロスまみれに( ;∀;)

f:id:kun0220:20181201123629p:image

f:id:kun0220:20181201123807p:image

色違い捕獲できたのでよしとしました( ˘ω˘ ) 

アンノーン23体

ジーランス15体

他もろもろ…二、三時間しか参加出来ませんでしたがこれは豊作.。゚+.(*''*)゚+.゚

ジーランスに関してはこんなにいても🤔なので欲しい人いたらお気軽にお声かけくだされ…

 

・おやつ

台南糖廠冰店

 

f:id:kun0220:20181201130054j:image

これでもかってくらい入りにくい(外から中が見えない)アイスのお店

日本語も英語もだめだったけど指差し注文で乗りきれました!ありがとう、メニュー!!

脆皮冰淇淋の杏仁蛋黃を頂きました。f:id:kun0220:20181201130102j:image

すっごく美味しかったけど未だに何味なのか分かってないです。美味しければなんでも良き〜

35元!割と大きかったし日本だったら400円くらいしそうなのになんて良心的な価格設定…

 

・夕食

台北に戻って台湾の友達とお茶して夕飯!

SOGOのフードコートにて

小南門傳統豆花 (太平洋崇光百貨公司復興店) クチコミガイド【フォートラベル】|台北

f:id:kun0220:20181201131347j:image

台湾きたら魯肉飯は外せないってくらいに好き

デザートが美味しいお店とのことでしたが残念ながら食べきれず…胃袋もう一つほしい

 

台北は夜が楽しい!のは知ってるものの体力の限界で宿に(›´ω`‹ )

 

【滞在ホテル】

ミニイン

ミニイン(台北市)– 2018年 最新料金

f:id:kun0220:20181201132559j:image
f:id:kun0220:20181201132604j:image

お布団ダイブする前に写真を撮るべきでした(ベッドの下の棚に掛布団が置いてあって自分で置く方式です)

 

ドミトリータイプだけど安くてきれい!ドライヤーがある!そして寝るスペースが広い!何より駅の出口が目の前!日本クオリティと言っても過言ではなかったしこれはおすすめホテルです。朝のバイキングもついて1泊1500円くらい。

f:id:kun0220:20181201132934j:image

朝ごはん割となんでもあるしこれはお得!

ミルクティーが美味しい。

多分次台湾でまたポケモンイベントあってもリピる(´ー`*)

 

【三日目】

そんなこんなで上記の朝食をホテルで食べて出発

f:id:kun0220:20181201133525j:image

前日に購入した旅のお供

台湾はミルクティーが美味しいのが最高すぎる

あと女子みたいなこと言うとフォルムが可愛い💓

 

帰りは新幹線で台北から桃園まで行ってそこからバスにて空港へ。第2ターミナルまで行くのにバスで寝ちゃったけど運転手さんが起こしてくれはった神…

f:id:kun0220:20181201134001j:image

なんか天井だけ見てたら魔女の結界みたいやなあってなってた(伝わって)

f:id:kun0220:20181201133955j:image

行きしなに見たやつの多分仲間

f:id:kun0220:20181201134208j:image

キティちゃんゴリ押しのエバー航空

これ、チェックインするとこやねんで??

女子力~!!って使おうとしたら対象じゃなかったみたいで使えませんでした。悲しい。
f:id:kun0220:20181201134212j:image

会社の力でラウンジでご飯~

米の上に肉があれば何でも好き


f:id:kun0220:20181201134220j:image
日本では見かけない揚げ物も

左上のやつ美味しかった(*╹▽╹*)

・昼飯

飛行機に乗って離陸!機内食タイム!

f:id:kun0220:20181201134729j:image

選択肢なくビーフ

食べても食べても減らずすごかったです(語彙力)

あちこちにキティちゃんで女子力が高まった気がしました

f:id:kun0220:20181201134932j:image
f:id:kun0220:20181201134937j:image

多分サンリオ好きだったら発狂してる

ディズニーとサンリオキャラクターの境目が分からない私には勿体ないようなフライトでした🤫

 

 

これで帰宅です!

1泊3日弾丸ポケGOツアー!!!

香港のPokémon Hubも行ったけど記事にしてないなあとか思いつつも改装したみたいなのでまた近々行ってから書こうと思います。

 

サンタさん、元気な体と二日以上の連続した休みをください🐐

 

おわり